堺市で肩こりにお悩みの方、パソコン画面の位置大丈夫ですか?

query_builder 2021/06/23
ブログ
3U4A0034

皆様こんにちは!院長の横山です。

本日はデスクワークなどパソコンを良くお使いの方の肩こりについて

お話させていただきます。

あなたの職場や家でのパソコンはノートパソコンですか?

それとも、デスクトップですか?

私は以前ノートパソコンを長時間触っていて、もの凄い肩こりと首こりに襲われまして…

当院に来られる肩こり・首こりでお悩みの方々はこんなにも辛い思いを毎日しているのだなと感じました。

痛みやだるさって経験した人にしか分かりませんよね…

もちろん凝り固まった首・肩の筋肉は鍼やマッサージで柔らかくすることはできるのですが、少しでも痛みを楽にしたくありませんか?



ここからは私の経験談になりますが、一度試してみてください。

※ノートパソコンをご利用の方

 ①まず机と椅子の位置を見直してみてください。

 ②できるだけ椅子を高くし、ノートパソコンがおへそより少し高い位置に来るようにしてみて下さい。

 ③次にノートパソコンの画面の角度をいつもより大きく開いてみて下さい。

どうでしょう?いつもより肩の力が抜けていませんか?

私はこの姿勢でノートパソコンを触るようにしています。

長時間集中して作業は正しい姿勢でも痛みやこりになるので、

適度に休憩するようにしてくださいね。

NEW

  • 堺市初!姿勢でお悩みの方・姿勢矯正をしたい方必見です!

    query_builder 2021/08/24
  • 堺市で肩こりにお悩みの方、パソコン画面の位置大丈夫ですか?

    query_builder 2021/06/23
  • ホームページリニューアルしました

    query_builder 2021/06/23

CATEGORY

ARCHIVE